窓ガラスをおしゃれに飾るデコアイディア4つ

窓ガラスをおしゃれに飾るデコアイディア4つ
「透明な窓ガラスはなんだか味気ない」と感じるのなら、窓ガラスに一手間加えておしゃれな雰囲気を演出しましょう。
窓ガラスをおしゃれに飾るためのフィルムを使ったり、窓デコレーションのDIYにチャレンジしたりする方も増えています。
オリジナリティあふれるデコレーションを取り入れれば、お部屋で過ごす時間がもっと楽しくなりますよ。
ここでは、窓ガラスをおしゃれにデコレーションするテクニックについてご紹介します。

窓ガラスフィルムでデコレーション

市販されている窓ガラス用のフィルムは、窓全体を気軽にデコレーションできる嬉しいアイテムです。
窓ガラスフィルムには、万一ガラスが割れたときにガラスが飛び散らないというメリットもあります。
さらに、屋外から室内が見えにくくなりプライバシーを保護することもできます。
インテリアにも防犯対策にもなる便利な窓ガラスフィルムを上手に活用してみましょう。

はがせるステッカーで窓を華やかに

お部屋の壁面にウォールステッカーを貼ってデコレーションを楽しんでいるという方もいると思います。
壁と同じように、窓にも貼ってはがせるステッカーを飾ってみましょう。
カラフルなステッカーなら華やかなイメージに仕上がりますし、ステンドグラス風のステッカーなら部屋をおしゃれに彩れます。
半透明のガラスステッカーを使えば、すりガラスのような仕上がりになります。

窓ガラス用の絵の具やペンも活用して

近年注目を集めているのが、窓ガラスに絵や文字を描ける絵の具やペンです。
ペンや絵の具を使って窓にデコレーションをしていけば、まるでアイシングクッキーのような可愛らしい仕上がりになります。
中にはラメ入りのペンや蛍光色の絵の具などもあるので、好みのアイテムを取り入れてみましょう。
窓用の絵の具やペンは、窓に塗っていくとゴムのような素材に変化して定着しますが、あとを残さずに剥がすこともできます。
もし失敗しても簡単にやり直しができるので、気軽にDIYができますね。

スノースプレーでの窓ガラスデコもおすすめ

クリスマスシーズンには、街なかでスノースプレーを使った窓ガラスデコレーションをよく見かけますよね。
ステンシルシートを使って窓ガラスにスノースプレーを吹き付ければ、可愛いデコレーションを楽しめますよ。
スノースプレーで窓ガラスに文字や絵を入れたり、オリジナルのステンシルシートを作ってみたりと思い思いのデコレーションにチャレンジしてみてくださいね。

  玄関に鏡を設置する時の注意点
 
窓のデコレーションをする前には必ず製品の使用方法を読み、はがすときに跡が残らないかをチェックしておきましょう。
窓ガラスデコレーションのアイテムはキッチンやバスルームのガラスにも使うことができます。
さまざまなアイテムを取り入れれば、家の中がとても華やかになりますよ。
便利なアイテムを活用して、窓ガラスをおしゃれに彩ってみてくださいね。


ガラス割れでお困りの際にはお気軽にお問合せください。
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
PAGE TOP