コロナ中で在宅勤務をしていたため、このサービスを依頼しました。仕事で電話を使うことが多いので、音が響きすぎて相手に聞こえてしまわないか、少し心配でした。しかし、音は響かず、自宅で作業している私を気遣ってか、声を小さくして作業内容を説明してくれるなど、素晴らしい対応でした。
節水型トイレを導入しているのですが、詰まりやすい体質だったのです。私たち夫婦は、新居を建てるときにこのことを想定していなかったため、ストレスが大きく、一度業者にお願いして解決することにしました。詰まりを解消してもらうだけでなく、予防策やトイレの使用方法についても相談し、その結果、それ以来詰まりは再発していません。
ウェットシートやお掃除シートなど、現在トイレットペーパー以外にトイレに流せるものは、その方が便利だと思い使用していますが、一度に流してトイレを詰まらせてしまっているのが現状です。一度に流してトイレを詰まらせているにもかかわらず、「少しずつなら問題ない」とアドバイスを受けています。
生理用ナプキンを使い始めたばかりの娘が、流せると信じて排水溝に流し込んでしまい、詰まりの原因になってしまったのです。便器の奥の詰まりは、家族が気づかないうちに使い続けていたことが原因でした。料金の相場は分かりませんが、3万円近い出費となりました。