大阪府のトイレつまり水漏れ修理対応地域

地域密着対応 5年間工事保障
  • 大阪府内の対応エリア
  • 修理料金表
  • 水の生活トラブル救急車の強み
  • ご依頼の流れ
  • トイレでつまり・水漏れが発生した直後の対応方法
  • トイレのつまり・水漏れ修理を業者に依頼した場合の料金相場
  • トイレのつまり・水漏れ修理を依頼する業者選びのポイント
  • こんな業者に注意!悪徳業者にありがちな特徴
  • 大阪府内の水回りトラブルは水の生活トラブル救急車におまかせ!

西日本の中心都市として古くから栄えてきた大阪府。現在も日本有数の大都市として多くの店舗やオフィスが軒を連ねています。人口も800万人を超え、大阪府を中心に生活を築いている方も多いでしょう。

大阪府の気候は温暖で、雨が少なく比較的住みやすいエリアといえます。そんな大阪府でも、住宅やオフィス、店舗で水回りトラブルが発生して困ってしまうケースがあるでしょう。

そんな時は、水の生活トラブル救急車に修理をおまかせください。水の生活トラブル救急車は、大阪府内の広い範囲に出張対応可能な水回り修理業者です。コールセンターに連絡をいただいたら、熟練スタッフが最短30分でトラブルの現場に急行します。

大阪府内の対応エリア

水の生活トラブル救急車は、大阪府内の以下の市町村に出張対応を行っています。対応エリア内でトラブルが発生した場合、お電話をいただいてから最短30分で現場に伺うことが可能です。

  • 【あ行】
  • 池田市・泉大津市・泉佐野市・和泉市・茨木市・大阪狭山市・大阪市旭区・大阪市阿倍野区・大阪市生野区・大阪市北区・大阪市此花区・大阪市城東区・大阪市住之江区・大阪市住吉区・大阪市大正区・大阪市中央区・大阪市鶴見区・大阪市天王寺区・大阪市浪速区・大阪市西区・大阪市西成区・大阪市西淀川区・大阪市東住吉区・大阪市東成区・大阪市東淀川区・大阪市平野区・大阪市福島区・大阪市港区・大阪市都島区・大阪市淀川区
  • 【か行】
  • 貝塚市・柏原市・交野市・門真市・河南町・河内長野市・岸和田市・熊取町
  • 【さ行】
  • 堺市北区・堺市堺区・堺市中区・堺市西区・堺市東区・堺市南区・堺市美原区・四條畷市・島本町・吹田市・摂津市・泉南市
  • 【た行】
  • 太子町・大東市・高石市・高槻市・田尻町・忠岡町・千早赤阪村・豊中市・豊能町・富田林市
  • 【な行】
  • 寝屋川市・能勢町
  • 【は行】
  • 羽曳野市・阪南市・東大阪市・枚方市・藤井寺市
  • 【ま行】
  • 松原市・岬町・箕面市・守口市
  • 【や行】
  • 八尾市

大阪府でトイレ・水回りのトラブルが発生した際は、お気軽に水の生活トラブル救急車にご相談ください。

大阪府のトイレつまり・水漏れ対応地域

大阪府

おまかせください!大阪府の水回りトラブル

大阪府で水道トラブルなら当社へ あなたのご自宅ではトイレのつまりや水漏れ・排水口の異常などのトラブルを抱えていないでしょうか? 大阪府大阪市に本拠を構えている当社では、そのようなトラブルを解決できるように早急に対応しています。 台所や洗面所の水漏れ・お風呂場の修理なども対応していますので、安心してお電話ください。ご家庭の排水つまり、悪臭を解消するのに高圧洗浄など利用して解決します。大阪府内ならどの地域でも対応しています。交通費は地域によって若干違ってくるのですが、当社はリーズナブルな安心価格でご提供しているので、そこはご心配いりません。 やはり、長年同じ家に住んでいますと、どうしても何らかのトラブルが発生しますので、水道屋にお願いすることもあるのではないでしょうか。そのようなときであれば、当社が責任を持って対応いたしております。トイレのつまりや漏水などは比較的起こりやすいために、当社ではそういった案件も多数対応しています。 お客様に気持ちよくご利用していただけるように、当社では毎月勉強会を導入し、社員一人一人に挨拶と接客を徹底しています。そのため、当社では自信を持ってまかせることができる社員たちなので、お客様には安心してご利用いただけると思います。
作業までの流れ

修理料金表

水の生活トラブル救急車にトイレのつまり・水漏れ修理をご依頼いただいた場合の参考料金を下表にまとめました。ぜひ、ご依頼の際の参考にしてください。

当社では、トイレ以外の水回りの修理や、すでに購入した便器などの交換・取り付け工事も承っています。水回りで気になっている箇所があれば、トイレ修理のついでにご相談いただくことも可能です。

さらに当社に修理をご依頼いただいた場合、お支払いの際にT-POINTが貯まって非常にお得です。

【トイレのつまり修理】
症状 作業内容 参考料金
紙・便等のつまり 圧力ポンプ使用 8,000円~(全額コミコミ)
小便器の尿石のつまり 薬品投入 8,000円~(全額コミコミ)
異物のつまり 便器の着脱・異物取り出し 20,000円~(全額コミコミ)
屋外の配管のつまり 高圧洗浄機使用 30,000円~(10m以内)
【トイレの水漏れ修理】
症状 作業内容 参考料金
タンク横のパイプの水漏れ 給水管のパッキン交換 4,000円~(全額コミコミ)
止水栓からの水漏れ パッキン交換 4,000円~(全額コミコミ)
便器内に水が漏れる フロートバルブの交換 8,000円~(材料費+工賃)
タンク内に水が溜まるのが遅い ボールタップの交換 8,000円~(材料費+工賃)
タンクと便器の間から水漏れ タンク脱着・密結ボルトの交換 17,000円~(全額コミコミ)
タンクにヒビが入っている トイレタンクの交換 要相談

表中の価格は参考料金です。実際の請求額とは異なる場合があります。実際の修理にかかる料金や、表中に記載のない症状の修理料金に関しては、お気軽に当社コールセンターまでお問い合わせください。

水の生活トラブル救急車では、現地訪問の前にお電話やメールで見積り料金を提示することが可能です。

注意点として、作業員の現地到着後に依頼をキャンセルされた場合、午前8時~午後8時は3,300円(税込)、午後8時過~午前8時前は11,000円(税込)の出張費がかかります。

ただし、修理を当社にご依頼いただいた場合は、現場までの出張費はかかりませんのでご安心ください。

水の生活トラブル救急車の強み

水の生活トラブル救急車に安心して修理をご依頼いただける3つの理由を解説します。

電話・メールで無料見積り

水の生活トラブル救急車では、お電話やメールで無料見積りを承っています。作業員が現地を訪問する前に見積り料金がわかるので「まだ本当に依頼するとは決めていない」「とりあえず料金だけ知りたい」という方も安心です。

無料見積りをご希望の場合、まずは当社コールセンターにお電話をいただくか、ホームページ上のお問い合わせフォームよりご連絡ください。コールセンターでは、24時間365日お客様からのご相談を受け付けています。

年中無休・最短30分で現場に到着

水の生活トラブル救急車は、スピーディな対応にも自信があります。コールセンターは年中無休でご相談を受け付けており、修理のご依頼をいただいたら最短30分でスタッフを現地に派遣します。

トイレのトラブルは緊急性の高いものが多く、すばやく対応できるかどうかが非常に重要です。「できるだけ早くトイレを使えるようにしてほしい」「水漏れが止まらない」といった場合も、ぜひ当社におまかせください。

熟練スタッフを派遣

水の生活トラブル救急車は、豊富な経験と専門知識を持つ熟練スタッフをトラブルの現場に派遣します。そのため、お客様ご自身ではなかなか解決が難しいトラブルが起きた際も、迅速かつ的確に修理を行うことが可能です。

ご依頼の流れ

業者にトイレのつまり・水漏れ修理を依頼したくても「どうやって依頼すれば良いのかな」と不安や疑問を感じることがあるでしょう。ここでは、水の生活トラブル救急車へのご依頼の流れを5つのステップに分けて解説します。

1.コールセンターにお電話をいただく

トイレのつまり・水漏れ修理の依頼を検討している場合、まずは当社のコールセンターにお電話ください。コールセンターでは24時間365日お客様からのご相談を受け付けています。

お電話をいただいた後は、折り返しお伺いできる日時をお知らせします。トラブルの原因がわかれば、電話で修理料金の見積りを提示することも可能です。

2.作業員が現場を訪問

当社の現地作業員が、約束の日時にトラブルの現場を訪問します。その後、修理が必要な箇所をお客様と一緒に確認します。

3.最終の見積り金額を提示

修理箇所の確認後、お客様に最終的な料金の見積りをお伝えします。必ずお客様の了承を得てから作業を開始しますので、ご安心ください。

4.修理完了の確認

作業完了後、お客様にきちんと修理ができているかどうかの確認をお願いします。その際当社では、サービスで水回り点検も行っています。

5.お支払い

修理完了の確認ができたら、最後にお支払いです。当社では現金・集金・銀行振込・各種クレジットカードでのお支払いを受け付けています。お支払い金額に応じてT-POINTも付きますので、T-POINTカードを持っている方はぜひ用意してお待ちください。

トイレでつまり・水漏れが発生した直後の対応方法

トイレでトラブルが発生した際、適切に対応することで被害を最小限にとどめることができます。現在トイレのトラブルでお困りの方は、ぜひチェックしてみてください。

トイレのつまり発生時は、焦って水を流さない

トイレでつまりが発生した際、まずは落ち着いて対処することが大切です。トイレがつまっている時に、焦って再度水を流すのは絶対にNG。排水管がつまった状態でさらに水を流すと、最悪の場合便器から汚水が床にあふれ出してしまう可能性があります。

トイレのつまりは、焦って水を流さなければすぐに症状が悪化したり大ごとになったりすることはありません。まずは落ち着いて原因を特定し、原因に合わせた対処をすることが、トイレのつまりを迅速に解消する近道です。

トイレの水漏れ発生時は、止水栓または水道の元栓を閉める

トイレで水漏れが発生した際は、まずはトイレ内にある止水栓を閉めましょう。止水栓はトイレへの給水・止水を調整する部品で、閉めることで一時的に水漏れを止めることが可能です。

止水栓は、トイレの壁または床に設置されており、マイナスドライバーで開閉できます。タンクレストイレの場合は、便器本体の内部に収納されている可能性もあるため探してみてください。

トイレの止水栓が見つからなかったり上手く閉められなかったりする場合は、家の水道の元栓を閉めれば、一時的にでも気になる水漏れを止められます。

トイレのつまり・水漏れ修理を業者に依頼した場合の料金相場

トイレのつまり・水漏れ修理を業者に依頼した場合の料金相場は、5,000~30,000円程度です。依頼する業者や修理の内容によって、料金は大きく異なります。

また、温水洗浄便座や便器本体の交換、高圧洗浄機の使用など、部品交換や大がかりな作業が必要な場合は、優良業者であってもさらに高額な料金がかかることもあり得ます。

万単位の料金を請求されるとぼったくりだと思ってしまうかもしれませんが、トイレ修理の料金は、作業内容を考慮した上で適性であるかどうかを判断することが大切です。

トイレのつまり・水漏れ修理を依頼する業者選びのポイント

トイレのつまり・水漏れ修理を依頼する際、気になるのが「悪徳業者でないかどうか」ですよね。残念ながらトイレ修理を謳っている業者の中には、いい加減な施工をしたり不必要に高額な料金を請求したりする業者が存在するのも事実です。

ここからは、優良な業者を見分けるための業者選びのポイントをまとめます。

無料で見積りしてくれる業者を選ぶ

作業前の見積りを無料で行ってくれる業者を選びましょう。見積りの段階で調査費や出張料が発生する業者に依頼すると、見積り金額に不満がある場合でもキャンセルしにくくなり、結果的に高額な料金で依頼してしまうことになりかねません。

複数の業者から相見積りを取る

見積りを無料で行ってくれる業者の中から、気になった数社に相見積りを取りましょう。相見積りを取ることで、修理にかかる料金の相場を把握し、適性価格で対応してくれる業者を選ぶことができます。

この時、料金が高額すぎる業者はもちろんのこと、他社と比べて異様に安い金額を提示してくる業者も避けましょう。

他社より格段に見積り金額が安い業者は、作業がいい加減だったり、契約後にさまざまな料金が加算されて結果的に高額請求をされたりする可能性があります。トイレ修理は、高すぎず安すぎない、相場に近い料金を提示する業者に依頼するのがポイントです。

見積り後の追加料金がかからないことを確認する

見積りを依頼する際は、見積り後に追加料金が発生しないかどうかも確認しておきましょう。見積り金額が安くても、後からさまざまな名目で料金を上乗せされては意味がありません。

ホームページなどを確認して、追加料金がかからないと明記されている業者を優先的に利用するのも良いでしょう。

運営会社を確認する

広く名前が知られている大手の業者でない場合は、依頼時に運営会社について尋ねてみるのもひとつの手です。

トイレ修理を行う業者は、全国展開する大手企業から地元の中小企業までさまざまで、一概に大企業だから良いというわけではありません。ただし、運営会社を尋ねた際に返答してくれなかったり、あいまいにごまかされたりする場合は、やや注意が必要です。

キャンセル規定を確認する

修理を依頼する前に、その業者のキャンセル規定も確認しておきましょう。見積り金額や対応に納得がいかず、キャンセルする場合のトラブルを防ぐためです。

ホームページを見たり電話で問い合わせたりして、キャンセル規定の内容に問題がないかどうかをチェックしましょう。キャンセル規定がわからなかったり、問い合わせてもあいまいな返答だったりする場合は、依頼しない方が無難です。

ただし、一概にキャンセル料が無料なら優良業者、キャンセル料が有料なら悪徳業者というわけではない点に注意しましょう。

こんな業者に注意!悪徳業者にありがちな特徴

最後に、悪徳業者によくある特徴を4つ紹介します。当てはまる業者がすべて悪徳業者とは限りませんが、無用のトラブルを避けるためにも、業者選びの参考にしてください。

正確な見積りを出さずに作業を始めようとする

見積り料金を提示しない、または口頭での説明だけで作業を始めようとする業者には注意が必要です。必ず書面で見積り金額をチェックしてから契約をしましょう。

また見積書を提示されたとしても、記載内容があいまいだったり、詳細不明の作業項目が記載されていたりする場合は用心した方が良いでしょう。悪徳業者とのトラブルを避けるには、必ず見積りの内容をしっかりと確認して、納得できてから契約することが大切です。

スタッフの対応に違和感・不信感がある

依頼する際のスタッフの対応や、現地作業員の言動などに少しでも違和感・不信感を感じた場合は、安易に契約を結んでしまわないことが重要です。

スタッフの対応が悪い場合、企業内で十分な教育がされていなかったり、管理が不十分だったりする可能性があります。少しでもおかしいと感じることがあれば、断って別の業者に依頼するか、一旦保留にして家族など他の人に相談してみると良いでしょう。

不要な作業を勧めてくる

現地訪問した作業員が「便器交換が必要」「早く直さないと大変なことになる」など、脅すようなことを言って大がかりな作業をしようとするケースにも気をつけましょう。

不十分な説明だけで高額な料金が発生する作業を行おうとしたり、本当に必要なのか疑わしい作業を強く勧めてきたりする場合は、その場で契約をせず家族などに相談しましょう。

故障したトイレの使用を中止し、水漏れの場合は止水栓を閉めるなどの対応をしていれば、トイレの故障がすぐに大ごとになるケースはほとんどありません。

飛び込み営業

こちらから依頼していないにも関わらず、飛び込み営業で契約を迫ってくる業者にも注意が必要です。飛び込み営業で自宅を訪問されると、営業マンと直接会話をするため断りにくくなるだけでなく、他社と比べる間もなく高額な契約を結んでしまうリスクもあります。

大阪府内の水回りトラブルは水の生活トラブル救急車におまかせ!

大阪府内で、トイレやその他の水回りトラブルが発生した際は、ぜひ水の生活トラブル救急車におまかせください。

水の生活トラブル救急車には、以下のような強みがあります。

  • 大阪府内の広いエリアに出張対応可能
  • 電話・メールで無料見積り
  • 連絡から最短30分で現場に駆けつける迅速対応
  • 豊富な経験と専門知識を持った熟練スタッフを派遣

当社のコールセンターは、24時間365日お客様からの相談を受け付けています。「まだ本当に依頼するかはわからない」「とりあえず話だけ聞いてから考えたい」という場合も、まずはお気軽にご連絡ください。

地域担当者がお客様のお宅へ最速30分でお伺いします!

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